嫁が20時頃に粟生駅に迎えに行き、次女が帰省してきました。 先週末の事です。
夕食後に、遅くまで掛かって ケーキを焼いていました。 先ずは生地から焼いて行くので、出来上がったのは日付も変わって2時頃だった様です。。
パテシエ直々に自宅台所で作って貰ったケーキです。。
桜と抹茶のケーキの様です。。。
自宅で美味しいケーキをいただきました。
で、
こんな写真を載せて能書きを書くと、またまた えー格好しい の様に思われるかも?ですが、、古い写真を載せました。。
同じケーキでも、自宅のお酒を飲む部屋でいただくのと、旅行先でいただくのとでは違いますよね。。
毎回、出入りする度にセキュリティチェックを受ける様なホテルで撮った写真。
こんな風景を見ながらいただくと、ケーキも更に美味しいでしょうが、高いです。。(交通費も、、、)
5年半前の写真。何処へでも出かけたものです。。
何処のメーカー?こんな車、欲しいです。
スミマセン。。古い写真を載せて。。
ケーキの話でした。
⤵これは チョコレートケーキ じゃなくて小屋の屋根。
雨の日に小屋の屋根から盛大に水が漏れて来た。との事で呼ばれたのですが、 トタンにコールタールを塗った屋根が、倒木の際に破れた様です。。
ホームセンターにトタンを買いに行って予算関係なしに作業するなら楽なのですが、 何かその辺のモノで治して! となると大変なのです。。
偶々、田んぼの畔に 充てる様な プラスチック製のシート状に巻いたものが有ったので(屋根のトタンと同じような波打っているもの)ノコでカット、ネジで固定、 コーキング を塗りたくりました。(←材料の 予算ゼロ でする作業)
屋根のトタンにコールタールを塗られると、その時は良いのですが、 コールタールが直径5mm~8mm位の団子になり どんぐりの実の様に、 トタンから剥がれて転がり、屋根の樋(トイ)に詰まるのです。。
で、チョイ強い雨の日は駄々洩れになります。この日は3カ所の樋を外してゴミを除去、屋根の上より水を流してテスト。
街電が何でも屋って言われる所以です。。
因みに、ここ数日は 賃貸のクリーニング、プレート等の交換で数日が過ぎました。
まさに何でも屋です。。