ニュースレター

7月の3日の夕方に、案内誌、4日の夕方にニュースレター作りました。

案内誌は、30分位、ニュースレターは1時間位で出来上がります(時間を掛けている暇がないのです。。)

The Newsletter

案内誌。 時間が無く、30分で作りました。

https://plusone555.com/pot%e4%be%bf%e3%82%8a-4/

関係ないけど、  今月のカードの引き落としが、結構多いのです。

昨年より、飛行機のマイルを率良く貯める為に、 固定資産税の支払いをカードでする事にした為です。

今年は自動車税も、取り敢えず、私の乗用車(前乗っていた 前型、G350d)の分と、嫁のアクアの2台分だけですが、カードで払いました(自動車税の分は先月だったか?今月だったか忘れましたが、、、。

199万円分のマイルですと、 エコノミークラスで我慢する気なら、台湾往復がマイルで行けます。

私は、スーパーで買い物するときもカードで支払い、 店か家に戻った時に財布から現金で嫁に、カードで支払った分を返しますので、 なら最初からスーパーの買い物を現金でしろよ、、となるのですが、 カードですと、日々マイルが貯まるのです。

ご近所の賃貸アパートが新しく、未だ未だ固定資産税を我が家の3~4倍は払っている方に、

 「飛行機のマイルが貯まるカードで税金を支払ったら、夫婦で年に数回は飛行機で旅行出来ますよ。。」

と話したのですが、

「おれ、飛行機乗らへんねん」

で終わってしまった。

奥さんとか、子供とかがマイルを使用してもOKで、無料で飛行機に乗れますのに、勿体無い。。。

ここ数日、細かい用事のオンパレードで、イライラする様な忙しさで、そんな中、案内誌を配り始めてからは、同じ様な数名の人に振り回されている様な状況。

電気屋を自分の目の代わり、自分の足の代わり、手の代わりに使う人がいる。

今は亡き大先輩であり、同じチェーンのお店の社長から教えてもらった言葉。

お客さんを、 好きなお客さん、 普通のお客さん 、 嫌いなお客さんに分けて、嫌いなお客さんだけを除ければ、仕事が凄く楽になる!

本当に良くわかります。

どのような業界でも同じですよね。。