蒜山昼ご飯

前日の夜に三女が帰省したので、昼ご飯でも食べに出ようと、ゴールデンウイーク以来の久々に蒜山。

遅い目の時間に出発。 勝央サービスリアでトイレ休憩とコーヒー。

昨年、一昨年の海の日ですと猛暑でもっと暑かったのですが、今年は現時点では冷夏か? 中国道を走行中、運転席側のエアコン温度を25度に設定していると冷気と言うよりも気持ちだけ温風が出ていた。 外に出ても暑くないのです。

結構な雨が降っていましたので、バイク乗りの人を、ほぼ見かけなかった。 雨が降っていなくても、バイクですと、今日なんかしっかりしたウェアーで走らないと寒いんじゃないのかー?

当然、ホットコーヒになります。

途中、土砂降りの雨でしたので空気が綺麗です。

ジンギスカンのバイキング。一人1980円ですからお得です。

腕の色だけを見ると黒人が座っているのかー??(オレです)。。

おかずの取り方も人によって様々ですな。。

三女が未だ、おかずを取りに行っていたのですが、先に焼き始めました。

私はこの後、カレー、チラシ寿司、甘いもの(スウィーツとか揚げパン)、コーヒーで腹パンになりました。  腹20分目の状態。

往路の勝央サービスエリアで休憩時、三女のサンダルの底が外れかけたので昼食後に急遽、大山のモンベルに廻った。

下道ですと時間が掛かるので溝口インターまで高速道路を走りました。

嫁も服を購入。 私も【辛子色】のTシャツを購入。三女はサンダルを購入したが、私の財布から支払うから、他に何でも欲しいシャツとかも買ったら?といったのですが、サンダルだけでいいとの事です。

好みの登山用品メーカーってあるんやね、、、。 山用はノースフェイスってメーカーのものが良いらしいです。

三女が すなばソフト、嫁が蒜山ソフトクリームバニラ、 私、蒜山牛乳もちソフト なるクリーム。

勝央を出てからはノンストップで自宅迄走行。

  この連休は雨で良かった。 おかげで酷い渋滞とかはなかった。。

     避暑地はこれ位じゃないとね。。