ここ数日

ここ何処?

何処かの遺跡風な風景でしたので写真を撮りました。

時間があると、涼を求めて 4サイクルの原付スクーター で峠超えをします。

(2サイクルではなく、4サイクルの音ですと、気持ち良いのです。そういや、自分らが餓鬼の頃は、バイクの事を ポンポン なんて呼んでいたっけ、、。その通りのポンポン音です。)

 山の際を走ると、ひんやりと冷たい空気が気持良い!

黒石ダムの風景は、なんか怨霊でも漂っていそうに見えるので、流石に ねじき方面には下りませんが、 西脇の住吉➡味間方面に下りて、葬儀会館の三叉路を出てTUTAYAにいく事もありますし、

 35.058480, 135.127313 の三叉路を 川代方面に下りる事もあります。川代方面に下りた時?の風景。 なんか何処かの遺跡風な風景。

・ 

27日に少し先用ですが、特典航空券を予約。 

一月以上先の予約をするのは嫌いなのですが、、あと半月もすれば、特典枠の席もいっぱいになり、 空いてないかも?と思い、 特典航空券予約しました。

秋に大きなマイルを貰えるので、24,000マイルだけ消費しました。

28日(日)に朝から大汗。。来週は農業部の用事もあるので今日位しか日がありません。

アースの蚊取り線香を3個焚き、空調服を着ての万全の態勢で挑みましたが、バテました。

今年は柿の実の落下が多いので、秋に柿の実が、あまり成らないのかも知れません。

昼間に夕立がありました(直ぐに止みましたが、、)。 恵みの雨です。

アトム花の種のあさがお。

因みに、これ昼間の写真⤵ ショボーンとしています。

朝顔は朝一に、パカーンと大輪の花を咲かせるんやねー。。

昼間は元気なくなるんやねー。。後は寝るだけか? この後、また明日も咲くのか?? それとも明日以降は別の兵隊が次々に出てくるのか??

庭の除草作業して1回、 緊急の用件でお客様宅に走って1回、 夕方に洗車して1回、服を3回は着替えました。

汗かいて、服着替えて、冷房の効いた部屋に入って、16時頃よりハピータイム。

猛暑の日曜日でした。