組費集金

(自宅がある加東市の地区の中の 組(班)の仕事)

16日(日)は農業部長の田中さんの農機具倉庫の前をお借りして、組費の徴収をさせていただきました。

写真は有りませんが、 店の2階に置きっぱなしで、ここ10年間位は使わなかった 雪だるま(空気を送り込んで高さ2m50cmだったか、3m弱だったか、大まかな大きさなのですが、フワフワ の状態で立たせる)に目印になってもらった。←組長、副組長のおっさん二人でいるよりはマシかー?と思った。

ラッキー集金ステーションと書いていたのもありますし。。。

で、8時よりスタートし、9時の終了時点には63世帯中の5~6件を残して気持ちよく集まりました。

(取り残しは副組長の 藤原さんが 集金に回られた)

 これですと、毎年の集金担当の人の負担も減ります。。

⇩昨年、一昨年は私が集金して回りました(副組長の仕事)。

https://plusone555.com/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%81%ae%e5%91%aa%e6%96%87/

https://plusone555.com/%e3%83%90%e3%82%b9%e6%97%85%e3%81%a8%e7%b5%84%e8%b2%bb/

新しい相棒に宇佐美で初給油。

甘いものを食べたいって事で、 15時頃より、嫁を乗せて 宝塚北サービスエリアまで、先週に神戸市中央区で車を引き取って以来の試運転。

クレープを食べたく思い、クレープだけでは喉が詰まるのでは??と思い、お店の人に

「何か飲み物ありませんのん??」

と聞くと

「スムージーなら柔らかいですよ」

との事だった、結局、クリームをクリームで流す感じになってしまった。自販機のコーヒーでも良かった(汗、)

田舎者で、クレープを食べるなんて、初めてか or 前は何時食べたのだろう?の久々状態。

クレープで カンパーイ風なシーン。

ヨゴリノ かと思ったら、ヨーゴリーノ だそうです。。

自分達が外のテーブルで食べていると、何故か沢山のカップルが自分達が食べているのを凝視してくる。何故??と、 思いつつ食べていたのですが、よく見ると、 お店の外の看板の前で食べていた様で、現物のサンプルになっていた様。

  宝塚北サービスエリア

宝塚北サービスエリア で Uターンして帰るなら、 宝塚北サービスエリアに到着時に駐車エリアに入らずに、先に宝塚北スマートインターをないと、Uターン出来ない。。

自分らは先に駐車エリアに入ってしまったのでスマートインターを利用できず、次の川西インターで下りてUターンした。

試運転ドライブしました。