羽曳野ターン:インド時計

朝一の用件だけ熟し、10時も過ぎてから軽トラックで中国道に上がった。。 

 コロナウイルス騒動が始まり、 2月初めの社長会を最後に、 コロナウイルスが蔓延する大阪府で開催される アトムの社長会には長らく参加していませんでした。

   電気屋なんて仕事は 多くのお客様と接する職業です。月に100人の人と接する電気屋が、会議で 100人集まれば 、100×100で 10、000倍 の感染リスク があるかも知れません。。

   コロナウイルスに感染し、お客様にコロナウイルスを感染させる様な事態になれば大変です。  

  勿論、まだまだコロナウイルスが収束していない大阪府での 9月度のアトム社長会も欠席で送信しておきました。

(普段の本部は混み合う事もありません。マスクを付けて行けば安心です。。。)

  会議に出なくても資料は送って貰えるのですが、 様々なメーカーのカタログが足りなくなったり、新しいものに更新しないと困ります。 で、お昼を挟んだ 時間に軽トラックで 羽曳野市の本部に行ってきました。

店に帰ると13時を少し過ぎていました。

時計

前回で、時計で恰好付ける人は悟りを開いていない云々何て書いておきながら、一番悪いタイミングでの書き込みになりそうです。。

  8月8日に注文していた 腕時計が本日にやっと到着。 予定納期は24日だったのですが、 関税で止まっていたので、納期が少し遅れてきました。

  昔は海の向こうからやってくる品物を 憧れの意味も込めて 【舶来】なんて呼んでいましたが、。。 

   憧れは無くてもこれも【舶来】になります。