点検で姫路行き

4月3日の日曜日は加東市と姫路間を2往復しました。

10時の予約で、自宅の玄関を8時50分に出たのですが、 車庫でエンジンを掛けた: この時、 燃料計が残り1/5位の辺りを指しているのに気付いた 

1/5あれば姫路3往復位はできるのですが、初めて行く支店に燃料少ない車を持ち込むと 「この人、 生活レベルギリギリでこの車に乗っているのか??」 とかの様々な憶測を呼ばなくても良い様に 宇佐美石油に周って燃料補給しました。

(「誰も人の事なんか興味無いぞ! あ~、この人、燃料入れずに来とってやなー。位しか思わない 」ってのもアリなのですが、そんな乾いた発想すると、物語も生まれません)

申し込んだのが1週間ほど前で、
「3日の日曜日ですと、代車が小さなモデルしかございませんがよろしいでしょうか?」
「なんでも良いですよ」

 (最初は、、代車なしで、歩いて姫路を探索しようか、、とも思っていた) 

で、Aクラスをお借りしていたので、前を走っているBMW (X1なのか?X3なのか?判りませんが)が大きく見えます。

往路は姫路バイパスを降りて右折して直ぐなので、交通の便が良いのですが、 帰りが、不案内な場所でバイパスに上がりにくく、市内経由で砥堀から播但道。

    

今まで1年点検、車検は 加古川支店でお世話になっていたのですが、 新しくなった姫路支店で点検を受けました。  往路は高速道路ばかりで行けるので楽です。