連休後半

ご飯を食べに来る猫。 何やら獲物を狙っている様です。

時々、庭に鳥の羽が散乱している訳です。 猫は自分で狩りが出来るのです。

鳥を狙っているのでしょう。。気長に猫の狩りに付き合わず、自分はこの後一杯呑みました。

5月4日の写真。

 12日に溝普請があるので、自宅周りだけ溝掃除

。 

5日の夕方に一杯呑んでいると、嫁がAコープでお寿司を買って来てくれました。。

庶民さんですので、お寿司なんて久々の数か月ぶりです。。

豆さん収穫

何処へ出かけても混雑する連休中は自宅に居たのですが、

連休の〆で、昼ご飯に出発。

 連休最終日の6日は餓鬼連れは少ないであろうと想定、 序に天候も悪そうなのでバイク乗りの人も出かけるのを控えられるであろうと、思い、、渋滞が少なそうな中国道を西に走りました。

蒜山。

休暇村

ジャージーミルクのホット。 こんなロケーションで飲むから美味しいんやろねー。

のんびり構えて、オープンの11時半ギリギリに2階に上がると結構な順番待ちになっていた。

1980円のバイキング。 11時半の受付時間に2階へ上がると、結構な方が並んで居られた。

休暇村のランチビュッフェ。ジンギスカンも含まれます。

いつも同じTシャツ:ユニフォーム。 節約生活しています。。。

蒜山でジンギスカンなら、

休暇村がやっていた:白樺の丘 が落ち着いて食べられたのですが、数年前の秋を最後に、何故かやめられている。

ひるぜん大将とかウッドパオの前を通り、どこで食べようか?と思いつつ、休暇村のレストランでバイキングがあったのじゃないかと思い、

 ジンギスカンじゃなくてもビュッフェのバイキングをいただこうって事で、 入ると、ジンギスカンもビュッフェに含まれていた。。 ラッキーな事です。。

1980円でジンギスカンだけではなく、他のご馳走も含めてビュフェのバイキングで頂ける。

他の場所ですと、ジンギスカンだけで、お肉とかハムを追加すると、二人で7000円位はするでしょうから、2人で3960円はお得です。

ビュッフェバイキングは土日祝日のみ営業となっていましたが、昇一つ立ててなかった。

駐車場に着いた時は営業していないのか?と、思った。。

SUVが多く、写真には写っていませんが、ジムニー乗りの人が多かった。

ジムニーに替えたいのですが、誰もプレ値では買いたくないですよね。

のんびりした風景がいいですねー。。

ジャージを履いた牛(体育会系?。そんな馬鹿な、、)、ジャージー牛さんのミルクで作ったクリーム 。

連休最後の日は、真庭市でまったりした日になりました。。

晴天ですと、もっと混んでいたでしょうから、曇り空に感謝の日でした。