おかず

おかず

若い頃(20代の頃)同級生に 「職場の上司とスキーに行くが、一緒に行くか? 」 と言われて、自分ら 部外者3名も一 緒に連れて行ってもらったのですが、 30代の上司の人に  「 帰りに おかず を買うから  宿院商店 に寄ろう」  と言われて おかず って 大根か白菜かい??なんって思っていたのですが、魚屋さんでした。 

(若い内は 小遣いも少なく、 出かけても お土産 とか おかず とか思いつかない)

当時は 道路沿いの 小さな店だったのですが、1つ買うとオマケを付けてくれたり、兎に角安く サービスが良かった。 (残念ながら 新しい大きな店になってから 段々 行かなくなってしまった。。。)

 方向は違いますが、 舞鶴方面に出かけた時も 魚屋さんに寄ることが増えましたね。

 帰路

普段から帰路は  舞鶴西インターで高速道路に上がり、 氷上インターで降りると、 黒田庄、西脇辺りの 買い物渋滞、 右折時に気の回らん阿呆の車線の真ん中占有しての通せんぼ道連れ渋滞が 嫌いで、 丹南篠山インターで降りる事が多いのですが、この日は自宅到着時間最優先で、 滝野社インターまで一気に南下。 ストレスフリーで自宅に到着しました。