鳥取自動車道

温泉行の服装と巾着袋(湯ノ花温泉で買ったタオル)を持って、9時半に出発。 

この為に昨日は店の駐車場で、軽トラックの空気圧、フロントウィンドウのガラコ塗り塗り;で万全の準備をしていたのですが、、

   ガレージを空けた時点でも未だ悩んでいました。

乗用車が有るのに、何が悲しくて休日にドアが凹んだ軽トラックに乗ってドライブに出掛けなければ為らないのか??

  結局、乗用車(軍用車:乗り心地悪いけど、、)で出掛けました。

往路に 【道の駅いなば】でコーヒーを飲んだのですが、この時に75~80歳位の爺さんが、 混んでいる日に駐車場の一等地を二台分占領して、古いグランドハイエースベースのキャンピングカーを停め横に椅子を出して休んでいるのを見た。

   なんか汚いものを見た様で嫌な気になったが、気にも留めずに出発。 

この後、道の駅を出て、鳥取道に上がる際に2台前にこの爺さんのキャンピングカーが走り、合流の関係で この爺さんのキャンピングカーが3台前の走行となった。

爺さんの前を行く車列は遥か彼方に見えなくなった。  大抵の車は 片側一車線、 制限速度70キロの鳥取道を 80~90キロで走る。

ここを 時速50キロでヨタヨタと走っている。   ← 後ろの車のクラクションも聞こえていないのか?? それよりも視力も悪いんじゃないのか??

 頭に来たので、次の青谷インターで下りて、再度上がり(直線で側道に降りて道路を横切り、再度自動車道に上がれるインターではなく、 大きなカーブを描いて一般道に下り、Uターンして再度自動道に上がる:余分に数百メートル走るインター)、、よたよた50キロで走る爺さんの前に合流してやろうとしたが、ジジイの前には出られず、寧ろ30台位後ろになってしまった。

よくよく考えると、時速50キロでヨタヨタ走っているのだから、 すぐ後ろの車が警察に通報し、 次のインターでジジイのキャンピングカー待ち構えて停車させれば良いのですが、 その時は誰も頭が回っていなかったんじゃないだろうか?

グランドハイエース  4WD パレットキャンピング 新品パナソニック地デジナビ 新品インバーター 新品ドライブレコーダー サブバッテリー電子レンジ 冷蔵庫 シンク 二段ベッド サイドオーニング 全長523幅180高さ247
    ↑こんなキャンパー。 後ろを走っている数百台の車は殺意を覚えたんじゃないだろうか。 

 これはテロです。 

ジジイの前は空いているのに、  長距離トラックのドライバーさんはイライラして運転し、燃費も落ち、 週末しか休みが無い若い人たちも折角の休日にイライラとストレスを溜めて運転し、折角の休日が台無しで、月曜からの仕事の効率が落ちます。

このヨタヨタ 50キロで走る糞ジジー一匹のせいで金額に換算すると日本経済に数十億円規模の損失となります。  

毎日が暇な休みのくせに、 態々日曜しか休みが取れない現役世代の人達が出かける日に合わせて出掛けてくる。 誰もあんたのキャンピングカーなんか興味もねーよ。 さいならー。

 自動車の技術も発達して、日曜祝日は上記の様な糞ジジーの車のエンジンが掛からないように無線で操作出来る様な技術位は有りそうなものなのだが、、、。

 

ワイハを訪れたのですが、日帰り専用の施設等は見られず、同じ東郷湖にある東郷温泉に来ました。

天候もよく、出かけるのに一番良い気候だったからか、道路は混んでいました。

病院

5月16日のブログで、肩、腕が痛く病院に行った的な事を書いていたのですが、次回の予約が23日で入っていたので、通院。

 結果は進展なしで今回で終了。 医師の先生が 「お年です し、50肩で云々、、」 なんて言われているのに、これ以上通っても仕方ありません。

 個人的に、別の機会に 自腹でMRIとかの検査を受けて腕の付け根がどうなっているのか、、の結果を確かめようと思います。