様々な案内(メッセージ)

コロナワクチン注射 4回目の案内が来ました。。 また注射です。。。

マイルが消滅する案内

知らないうちに、毎月毎月、飛行機のマイルが自然消滅していて、

(納税をカード払出来れば、もっと貯まっていただろにと、後悔です。。。)

まだまだ海外とか行き辛い雰囲気ですし、品物で貰おうかと悩んでいます。 国内便も見ましたが、北海道とか沖縄は結構、特典枠の席が詰ってきていました。  

優等生なメーカーの電池時計なんか興味ないし、 (インドとかタイの安価な時計が好き!)

鞄は安価で気を使わない物が好きなので、こんな鞄は興味ないですし、

結局は 「おかず」になりそうです。。(なんか所帯じみて寂しい、、、) 

グーグルの案内

6月28日のブログで グーグルよりメールが入っていて、この調子で投稿しろ!とか書いてあったのですが、、、

グーグルより 7月になって再度メールが入っていて、 ローカルガイドになりませんか?的な事が書いてありました。

自分自身が大した事も出来てないのに、人様の店舗等の評価とか、 ガイドなんか出来るはずがありません。 これは無理です。。

 アトムでもメッセージコンテスト  っていう企画が年に一度あり、 自分なんか かなり昔に入賞して賞金を貰ったのですが、 一度入賞して賞金を貰うと以降は他の人に道を譲るお店も多い中、 参加賞目当てで毎回参加されるお店も中には居られます。。  そんな事してたら、粘り勝ちで誰でも入賞できる。。

昔のメッセージコンテスト作品。 7~8年前の作品じゃないかな。。                   

街の電気屋を卒業、別の世界に上がられて、今は無きお店の名前もあります。。懐かしいです。  元気して居られるのでしょうか。。

会議で貰った当時の資料をiphone6plusで撮ってそのままアップ

当時の3位の時のPOT便り。  駄作です。

2位のお店

左端が1位の作品。(文面から想像すると、以前は近所のナショナルショップに同じような同年代のオバチャンが居たけど、 一番苦手なタイプのオバチャン。半島の将軍様はイケイケのオバチャンが好み?)

  原稿に アトム!アトム!で アトム!  を大きく書けば良い様な感じ?がします。

自分は1~10位の順位に上がっていない作品の方が凄いと思った作品が有った様に思ったのですが、 

これが将軍様の国ですと、 ヴォルデモート卿の様な影の力が働いて、 アトムの字が小さい、もしくは書いて無い、 こいつ生意気だから他の順位を上げてコイツの順位を下げてやれ!とかの操作もあるのでしょうか? 将軍様の国で暮らした事が無いので判りません。

勿論、ここは日本ですから主軍様の国の様な事は無いでしょう。。

自分はこのメッセージコンテストの結果を見て、 (入賞していない作品が素晴らしすぎて、) 自分はいくら頑張っても、永遠に1位に成れないのだろうと思い、新しいお店の作品を見たい思いで、参加を辞めました。

今まで見た事もない:新しい作品を見たいでですしね。。

若干、マスクで口を押えた様な文章になってしまいました。

醤油からのメッセージ(店の事務所の醤油)

パッケージが付いて、中身が見えなかった醤油なのですが、 冷蔵庫にも入れずに数か月以上使っていて、チョッと心配になってきたので、パッケージのビニールをはぎ取りました。 

   カビが浮いていると、さよならのメッセージになります。

何かコクのある味だと思っていたら、カビ風味が効いていたなんて洒落にもなりませんものね。。

この醤油はまだまだ大丈夫だと信じて普通に使っています。

今年は方向転換して、朝晩涼しく、 猛暑では無くなったのかな???