久々の自由な日曜日

数回の日曜日が飛びますと、家の事が出来て無いのです。 私の場合は自宅の掃除とか、主に外回りの作業が多いのです。。  

(やっぱり外から帰った際に、庭とかが綺麗ですと、旅館に泊まりに来た様な気分で過ごせますよねー)。

笑われるかも知れませんが、朝食後に嫁と交代交代で家じゅうの掃除機掛けをした後、 私は庭を掃く(←これ、私の休日のルーティーンなんです。。)。

で、最後に車庫の掃除して、コーヒー。 やっぱ田舎の家で良かったー。。

10日(日曜)の午後は、福知山温泉に行くべしで175号を北上しました。

黒田庄辺りの加古川の堤防上の一本道を走行中に睡魔に襲われ、 ローソン 山南町草部店で、【ホットコーヒーのM】を飲みました。

その際に、甘いものを食べたくなり、美味しそうなクリームが乗ったケーキでも買えばよかったのですが、どら焼きを購入。

小腹が空いていた時間なので、 高そうなどら焼きではなく、 陳列で一番大きいが、値段が安そうなドラ焼きを選んでしまった。。

クリームとかが入って美味しく、 量が少なければ、 もっと食べたいのですが、、、 まあ普通の味で(べチャッとしたあんこの味)大変大きく、中々減らない。。。

途中からは、早く目の前から消してしまいたい感覚で食べた。。

詳しく記憶している自信は無いのですが、どら焼きを乗せると、私のパーに開いた掌が隠れる? 隠れないか? 位の大きさだったと思います。

やっぱこの年になると、量より質ですね。。

 結局、ここで大きなどら焼きで腹が膨らみ、 福知山の温泉に行くのはどうでも良くなってしまった。。

 って言うか、腹が一杯でドライブを楽しめない気分になった。。

少し戻って 薬草の湯で有名な【丹波の湯】に長湯して帰った。。この後ウイスキーで一杯。 

やっぱ、休日は高速道路で移動しないと余分なものを買ってしまいますね。コンビニなんて普段は行くこともないのに。。。