2/5-12 assortmennt

2月6日の朝に次女よりチョコレートが届いた。 パテシエ直々の手作りチョコ。

私も頂きましたが、、一口かじった瞬間より、(タイトルの写真の)しおり に書いてある通りの風味の贅沢な宇宙が口に広がります。  

11日土曜日。 サラリーマンの方なら数十年前から土曜、日曜、祝日は休みで当たり前の方も居られますが、 当店も数年前から日曜、祝日が休みの生活が出来る様になりました。

勿論、 日曜日に休んでいるのですから、お客様の感情からも、売り上げは大幅に減りますが、それ以上に得た物が大きく、人間らしい生活が出来る様になりました。

(日曜、祝日も休まずに、水曜日のみが休みで頑張り続けて、中流家庭レベルの生活が出来る様になったら、日曜日に休もう。。何て思っていると、何時まで経っても、日曜日に休めない。。

平日に休みが良いのは、遊びに出掛ける時くらいで、日曜日に地元の行事があると大変です。。朝一に店を開けに走って、自動ドアの鍵を掛け、速攻で自宅に帰って、鍵を嫁に渡して池溝の草刈り等の行事に参加。 大慌てでシャワーを浴びてから草刈りの振動で痺れる手でハンドルを握り店に走る。。 こんな生活をしていると、精神的にヨロシクないです。

 サラリーマンの方が、キッチリと組まれたシフトの関係で、偶に日曜日が仕事なら良いのですが、街の電気屋ですと、一生日曜日は休めないと、思っていましたが、普通に日曜日に休める様になった。))

2週間ぶりの 黄金泉。 2週間前に比べて雪も解けていました。

2週間前⤵

https://plusone555.com/wp-content/uploads/2023/01/IMG_9926-768×576.jpg

黄金泉の風呂上がりに呑んだ いちごサイダー。

 どんな味かと言うと、 いちご味の大玉の飴玉を舐めながら炭酸水をチビチビ口に含んで飲んでいる様な味です。  まあ、美味しかったと書いておきましょう。。 

帰省していた三女を阪神間に送るのを兼ねて梅田へ出ました。 12日日曜日の事です。。

次女(なかいとさん)とも合流したかったのですが、扁桃炎で喉が痛いとの事で、日曜ですが、同じ大阪駅周辺で休日も診てもらえる病院に行き、休日で薬局が閉まっているとの事で、更に一駅隣のエリアの薬局まで行ったとの事。

帰りに何か食べ物でも届けようかと思ったのですが、喉が痛くて何も食べたれないとの事です。

いとさん と こいさん も一緒だったので、大丸の上の 馳走三昧 でバイキングをいただきました。。

バイキングが良いのは、色々な食べ物を少しずつ頂けることです。

 少しづつ、少しづつの集大成で、 腹八分目ではなく、腹二十分目になります。

何か解からんけど前と変わっていたので写真をパチリ。グランフロントの me の近く。

車に詳しくないのですが、高そうな車が展示されていました。
 名前すら聞いた事も無い方も多いのでは。。

    こんな車誰が乗るんだろう??

 紀伊国屋からの帰り。人が多いです。。    久々に梅田に出ました。