5月10日(日)午前中に裏の農機具倉庫の掃除と、植木のカット
(誰が植えたか知らないが、それとも勝手に種が飛んできて生えたのか? 棘(トゲ)のある葉が元気していて、植木の剪定中や除草時にチクリ、チクリと指に刺さって,毎回気分が萎えるので消去)
⤵1,5cm程の硬い針の様な鋭いトゲが刺さり痛い。。
燃えるゴミの袋に小さくカットして入れる際も何度も刺さった。。。



午後に梅田
いつもの梅田ランプの風景

嫁に「時計の電池交換に梅田に出る」(先日、松江市を訪れた際に、腕時計が電池切れで止まってしまった)と言うと、
「それじゃ、母の日のケーキも買おう」
って事で久々の梅田に出張りました。(デバル)
長らく梅田に出ていませんでした。 3月20日以来の久々です。

吹き抜けのある明るいカフェ
途中で三女も合流して一服(次女は仕事中)。 嫁と三女が色々と話し込んでいました。


高そうな時計ってか? 2018年、今から8年ほど前にバンコクで購入した時計。
1000バーツ(当時のレートで 3500円 で購入した分)。
軽いし、電池を交換するとノーメンテで使えて楽です。。
電池交換で復活しました。
母の日で超忙しそうです。。

ケーキを購入した後、三女と解散して駐車場に。
梅田に到着時、 グランフロント駐車場に下りた際は何処も空きスペースが無いか??と思ったのですが、、
元の Mercedes Me の試乗車の駐車場だった場所ですと大抵空いています(知っている人が少ないエリア)。 この帰る時間でも他のエリアは詰まっていた。

さあ、帰ろうか。。



11日。空いた時間で 前から気になっていた D棟 を高圧洗浄。


午後からも、13時30分の約束で、エアコン取り付ける場所を見に行った後、加東市に戻って作業。
大急ぎで店に帰ったので、作業後の写真を撮り忘れていた。
気になっていたことが少しづつ捗っていきます。。
誤字は後日に修正。
・
12日の朝の写真



午前中2時間、午後2時間の計4時間での作業
水道水直結ではなく、500ルットルタンクの水をケルヒャーがくみ上げて吐き出すので水圧が低かった。 時間が無く側面とか溝蓋まで洗えなかった。。
当分は、バイク曲乗り状態でのDM配りやら、 田んぼに追われるでしょう。。

親父が
「そろそろ田んぼを鋤いて、肥料を撒いてくれ。 水曜日は雨が降るから、木曜と金曜日で済ませてくれ。 それと畔の草刈りもしてくれ」
と、言って来たので、木と、金曜日は田んぼ行きになります。。
私一人で田んぼに行くなら良いのですが、高齢の現場監督を連れての田んぼ行きは倍疲れますよ。。。
