母の日

5月10日(日)午前中に裏の農機具倉庫の掃除と、植木のカット

(誰が植えたか知らないが、それとも勝手に種が飛んできて生えたのか? 棘(トゲ)のある葉が元気していて、植木の剪定中や除草時にチクリ、チクリと指に刺さって,毎回気分が萎えるので消去)

    ⤵1,5cm程の硬い針の様な鋭いトゲが刺さり痛い。。

 燃えるゴミの袋に小さくカットして入れる際も何度も刺さった。。。

午後に梅田

いつもの梅田ランプの風景

嫁に「時計の電池交換に梅田に出る」(先日、松江市を訪れた際に、腕時計が電池切れで止まってしまった)と言うと、

「それじゃ、母の日のケーキも買おう」

 って事で久々の梅田に出張りました。(デバル)

  長らく梅田に出ていませんでした。  3月20日以来の久々です。

吹き抜けのある明るいカフェ

途中で三女も合流して一服(次女は仕事中)。 嫁と三女が色々と話し込んでいました。

高そうな時計ってか? 2018年、今から8年ほど前にバンコクで購入した時計。

 1000バーツ(当時のレートで 3500円 で購入した分)。

  軽いし、電池を交換するとノーメンテで使えて楽です。。

       電池交換で復活しました。

  母の日で超忙しそうです。。

 ケーキを購入した後、三女と解散して駐車場に。

梅田に到着時、 グランフロント駐車場に下りた際は何処も空きスペースが無いか??と思ったのですが、、

 元の Mercedes Me の試乗車の駐車場だった場所ですと大抵空いています(知っている人が少ないエリア)。 この帰る時間でも他のエリアは詰まっていた。

  さあ、帰ろうか。。

11日。空いた時間で 前から気になっていた D棟 を高圧洗浄。

午後からも、13時30分の約束で、エアコン取り付ける場所を見に行った後、加東市に戻って作業。

大急ぎで店に帰ったので、作業後の写真を撮り忘れていた。

気になっていたことが少しづつ捗っていきます。。

     誤字は後日に修正。

12日の朝の写真

午前中2時間、午後2時間の計4時間での作業

水道水直結ではなく、500ルットルタンクの水をケルヒャーがくみ上げて吐き出すので水圧が低かった。 時間が無く側面とか溝蓋まで洗えなかった。。

当分は、バイク曲乗り状態でのDM配りやら、 田んぼに追われるでしょう。。

   

親父が 

「そろそろ田んぼを鋤いて、肥料を撒いてくれ。 水曜日は雨が降るから、木曜と金曜日で済ませてくれ。  それと畔の草刈りもしてくれ」

 と、言って来たので、木と、金曜日は田んぼ行きになります。。

私一人で田んぼに行くなら良いのですが、高齢の現場監督を連れての田んぼ行きは倍疲れますよ。。。