秋です

10月になって、めっきり秋らしくなってきました。。

毎朝、柿の木より便りが届き始めました。

時々掃除してもこんな状態。

今年は殆ど柿の実が成っていません。

その分、お落ち葉が大きいです。

何とも言えない綺麗な色合いです。

10月10日

嫁より、来週は出掛けたくても出られないよ。と、言われ、息抜きに出掛けました。

家でぐずぐずしていると、折角の祭日も速足で逃げ去ってしまうので、愛馬(車)を駆って地方を駆け抜けて来ました。

神戸、大阪とはチョット違う:岡山センスな華の都会を散策した後、

さんすて岡山 って建物の中の、「梅梅」って名前の店で、遅めの昼ご飯。 ラーメン屋さんって言うより、中華料理屋さんでした。

ショーケースに小さな餃子5個、10個の見本と、 大きな餃子 3個、6個の見本があったので、

 注文の際に「餃子は3個と6個のものがありますが、どう致しましょう?」

てッきり小さい餃子の事だと思い、(頭の中で、いつの間にか5個と、6個が混同し、入れ替わっている、、)「6個でお願いします」と注文。

 出て来て往生しました。 ジャンボ餃子6個で、大抵腹が膨らんだ。。(が、大変美味しい!!)

腹が膨らむと、午前中の時間帯には、どうでも良くなった温泉にも浸かりたくなり、混みあう山陽道に上がらず、美作迄戻って 湯の郷温泉。

久々の湯の郷温泉でした。 ↓多分、このブログの時以来っだったんじゃないかな。。

https://plusone555.com/8725-2/

電気屋でもけっこう古い製品が帰ってきました。

ここ数日、工事が続き、結構疲れていたので、久々に 湯の郷温泉 にマッタリ浸って リセット。

秋は温泉ですねー。。